SSブログ

冴えない彼女の育てかた どこまで育つ? [アニメのこころ]


『冴えない彼女の育てかた』

人気ラノベを原作としたアニメ。


春休み、アニメのBD購入費用を得るためにアルバイト中の高校生・安芸倫也は、桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱き、彼女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームの作成を思いつく。


筋金入りのオタクだがイラストもシナリオも書けない倫也は、強力な助っ人が必要。

同学年の美術部エースで隠れオタクの新進同人イラストレーター・澤村・スペンサー・英梨々。学年1位の優等生の先輩で人知れず新進ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽。

二人に依頼するものの、素気無く断られる。

そうこうしたある日。倫也は、桜の少女が、名前すら知らないクラスメイト・加藤恵であることを知った。

「印象が薄い恵をメインヒロインに」

そんなゲームは成立するのか?

恵の協力でなんとか同意を取りつけ、コミケ参加を念頭にサークルとしてゲーム作りを始めるが。。。



3次元の女性にはまったく興味をもたないオタが、なぜかもてまくる。

ギャルゲーやオタ情報パロと、エロ萌え満載。目が離せん。

いまは、主人公キャラ安芸倫也が気になる。

「銀の匙」の八軒勇吾と「霧島部活やめるってよ」の前田涼也がかぶるが、それをキリト「松岡禎丞」がやってるもんで、食いつき度が高い。

ラノベは、もう7巻かな?
アニメを楽しみたいので読んでないけど、どこまでいくんだろ。


それにしても、こんシーズンな松岡禎丞が目立つなあ。主役が3つ? 人気声優なんで役は多いが主役ばかりそれも、人気作品に集中するのはどうなんだろ。いろいろやってくれてる声優で、声も好きだからいいけど。


2015/4公開

空戦魔導士候補生の教官
カナタ・エイジ
食戟のソーマ
幸平 創真
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ベル・クラネル

2015年公開
アブソリュート・デュオ
九重 透流
冴えない彼女の育てかた
安芸 倫也
銃皇無尽のファフニール
物部 悠


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。