SSブログ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? [アニメのこころ]

■ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?


もうすぐ7月。1クールアニメが終了を迎える時期でもある。

直前の2015秋アニメが「?」だったこともあり、2016年は、開始当初から収穫の多い作品が揃ったきがする。


「ネトゲの嫁は……」であるが、電撃文庫を引用する


ネトゲの女キャラに告白!→残念! ネカマでした☆ そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、今度はネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!? と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかも、リアルとネトゲの区別が付いてない……だと……!? 
 英騎は彼女を「更正」させるため、ギルドの仲間たちと動き出すが――残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!


「ネトゲあるある」と評す人が多いが、その通りの、日常系作品となっていが、ヒロイン「あこ」の残念ぶりは深刻で、クラスメートとまともな会話ができないレベル。単純に「あるある~」には治まらない深さが垣間見られる。

ネカマが闊歩する(覚えアリ!)ネトゲの世界なのに、あんぜか主人公のパーティは、男のふりをしている女「ネナベ」ばかり。残念なキャラが集まって、「あこ」の更生を支えていく?


とりたてて目的のない日常系アニメは、数クールにまたがる作品は少ない。
けっこう、楽しんでみていたので、終わったのが残念。


ネトゲの嫁


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。