SSブログ

トラどら [アニメのこころ]

このところ、友人のススメで「トラどら」「俺いも」などの、ラブコメを見ている。

楽しいですねー
心が若かくなりますねー
若人よ当たって砕けろ! 恥は人生のビタミンぞよ~。


まぁ、昔は俺も、人に言えないほど内気だったわけだが、振り返ってみるとそれなりに砕けていたように思える。思い返すせば布団かぶって引きこもりたくもなるが、想い出があるというのいいものだと信じてる。

何かに凝ると、深堀したくなるタイプなので、とりあえず、「トラどら」ラノベを1・2巻買って来た。

文章にクセがあるとは聞いていたが、俺の分よりは見やすいだろう
・・・・と多寡をくくったが、確かに 読みズライ部分があって疲れる。

読んでいて疲れるというのも本音なのだが、なんというか、キャラが踊っているのだなコレが。

大河が竜児の動きを遺憾なく伝えるには、この文脈あってのこと。
なによりも、ハヤカワSFで鍛えた俺には、少々の文体難など、味付け海苔の風味みたいなものさね。


ただなぁ。
絵が違うのよ。


キャラがアニメと違ってるでしょ?




まぁ、ラノベのほうが元々絵なのだが、アニメを観てしまうとなぁ。
あのちゃきちゃき動きまわる大河、人形のような大河は、アレでないと! と思ってしまうのだわ。


やっぱこれでないと↓



アニメは2011年モノだが、いま見返すと新しい思いがわき上がってくるぜよ。明智君!





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。