SSブログ

GGO スクワットジャムの面白さ! [GGO スクワットジャム アニメ!]

■ アニメ化望む

ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンラインI
―スクワッド・ジャム―


略して GGO sj

画像 ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンラインI
―スクワッド・ジャム―


ソードアートオンライン(SAO)は、川原礫氏作のラノベだ。

知っているとは思うが、内容をカンタンに説明すると・・・


世界初となる、五感体験できるバーチャルこのゲームにダイブしたまま、ログオフできなくなった。無理にゲームから出ようとすると、ヘルメット型のゲーム機からの電磁波で脳を焼かれて死んでしまう。ゲーム内でHPゼロになっても死亡。唯一の脱出方法は、1層ごとにボスを倒し、100層クリアのみ。

主人公キリトは、孤高、ゲームクリアに挑むが。

シリーズ2作目は妖精の世界「アルブヘイムオンライン」。そして、3つ目になるのが「ガンゲイルオンライン」。これは前作とまったく異なる銃の世界になったいる。

・・・・


この、ガンゲイルオンラインのゲーム設定をいたく気に入った、ガンマニアの作家がいた。
名前は「時雨沢恵一」氏。アニメ版GGOの銃器監修も受け持ったというから、たぶん、ラノベ界とアニメ界を合わせても、トップクラスのガンマニアと創造される。

その作家が、設定を拝借した作品こそが「ガンゲイルオンライン スクワットジャム」だ。


この作品、ゲームの世界ながら銃撃戦が半端ない。リアル部分よりも、ゲーム内描写の方に圧倒的に紙面を割いている。スクワットジャムというのは、この作品の中で行われるイベントの名称。知恵と銃器を駆使しながら、相手を倒すチーム戦だ。スポンサーは「とある作家」となっているが、暗に「時雨沢恵一」のことであろう。

銃器をもった、ゴツい男たちが、団体でガンガンやり合う世界だが、そこに張り合ってしまうのが、主人公のアバター「レン」だ。

この娘、身体がめっちゃ小さく、チョコマカ動く。幼い顔立ちに似合わず、容赦なく殺していく。この対比がたまらないのだ。リアル部分との落差も相まって、ガンマニアでない自分でも、かなり面白く読める。

ネタバレは避けたいので、ここまでにしておくが、
ラノベの中でも一押しなので、ぜひ読んで欲しい。


 


現在2巻まで出版されている、6月には3巻が出版予定だ。
あとがきによれば、いまのところ、レンの活躍はそれで終わるようだが、GGO設定の活かし方やら、魅力的な数々のキャラやら、3巻で終わるのは惜しい、惜しすぎる!!


作家は、ちなみに「キノの旅」も書いている。


これ、アニメ化しないかな。

絶対、アニメ化して欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



次回へと 続く・・・

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。