SSブログ

ONEPIECE77 サボ コアラ ~ ロー [ワンピース]

■ ワンピース サボ コアラ ~ ロー


個人的に、オタク系(認めたくないが)アニメに執心しがちだが、
もちろんワンピースのような国民的作品も大好きだ。


マンガ作品においては、1コマの中に、ごちゃっと描き込みすぎの感がある。
目の弱ってきた老いぼれには、追っていくのがキツイといわざるを得ない。小さくなったコミックとなれば、なおさらだ。

それはおいといて、ONEPIECEの場合、1コマたりともムダに描いてないことが、誰もがよく知っている。

なにかのひとコマが、後々の複線になっているなんてことはザラだ。ジンベエが、話しに上ったてから、実際に姿を現すまで、実時間でなんと10年もの月日を要していることなどから、それは明らか。

この何年かのうち、サボと登場は、うれしかった。
そして同じくらい驚いたのが、コアラの登場。


 


二人の生い立ちは、ルフィの回想とジンベエの回想に、それぞれ出てくるだけ。
紹介から、本格登場までは、ジンベエと比べると比較的短い。

それでも、懐かしさとうれしさがこみ上げてくるのは、ONEPIECEの世界観、ストーリー運びの見事さ、バックグラウンドがしっかりしているからだ。よくある「後付のうそ臭さ」を感じないのは、我々読者が作者を信じているからだとも思う。

さて過酷だった2人も、ワンピースのエピソードの渦の中では「普通の人々」に過ぎない。77巻では、敵味方のサブキャラのエピソードが盛りだくさんだ。トラファルガーローを筆頭に、どれもこれも、心にズキンとくる話しばかりで、作者・尾田氏の力量を再確認したしだいだ。





このブログを見るような人は、一度も読んだことのない人はいないと思うが、
もしもそうなら、一気読みをオススメする。

思うに、「エニエスロビー編」あたりまでが、一区切りだろうか。
以降、仲間がどんと増えたせいか、ごちゃごちゃ感が増してきている。

個人的に感情移入しやすいのは、ロビンやフランキー。年齢が近いからだろうか


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。