SSブログ

艦これ 時雨改二は薄幸? [フィギュア]

■ 艦これ 時雨


「艦これ」のキャラって、上手いこと擬人化されてるなーと思う。

駆逐艦「時雨」は、史実において稀な幸運艦。

「味方は全滅してしまったが時雨は無傷だった」
「魚雷が命中したが不発だった」
「味方艦から魚雷を撃たれてしまったが魚雷が艦の下を潜り抜けていって敵艦に命中した」
「敵の爆撃に驚いて燃料を一気に投入してしまったら、煙突から出た炎を敵機が被弾による火災と勘違いして帰っていった」
「大量の魚雷を撃たれて避けきれないと思ったら、魚雷の深度設定が深すぎて、またしても艦の下を潜り抜けていって外れた」


数多くの強運エピソードを持つラッキーな艦であり、ウンのよさは雪風に並ぶ。敵旗艦の撃沈や、歴戦の潜水艦グロウラー撃沈などといった武勲も多い。『呉の雪風、佐世保の時雨』と並び称されたほどの幸運艦という。

残念ながら終戦の年に轟沈してしまった。雪風とは異なって、終戦まで生き延びる事ができなかっためから、入手初期時の、運を含むパラメータは他の艦と相違が少ない。

僚艦を失いながらも、ただ1隻生き残った事からか、「艦これでは儚げな方向にキャラ付けされた感がある。


画像

■ 白露型2番艦 幸薄そうな佇まいのボクっ娘

ゲーム中では「僕」と表記される。ちなみに最上や皐月の表記は「ボク」と微妙に異なってる。

他のボクっ娘艦娘が活発で強気なのに対して、おとなしく控えめな性格。どこか悟ったようなクールな印象がある。非常に清楚で垢抜けた容姿も相まってコアなファンも多い。西村艦隊を編成した上で出撃するクエストが存在したりする事から、育てる人が多い駆逐艦娘の一人。

 MVP時のセリフ
「僕の力なんて些細なモノさ・・・」

提督との関係も非常に良好。お触りも「僕に興味があるの? いいよ、なんでも聞いてよ」と大歓迎のご様子。また、放置ボイスからも提督と一緒に居たいと取れる台詞もあり、一部からは提督LOVE指定されている。


■ 時雨改二

幸運艦でありながら、パラメータが普通ということから「改二」実装候補としてしばしば名前が挙げられていた。アップデートでは、その期待が実り、Lv60で遂に改二へと改造できるようになった。

艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二

艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二


バックパックの形状から、「ガンキャノン」と呼ぶ声も・・・・


艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 完成品フィギュア


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。